新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

1339294514079M.jpg

くろおさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

実車は無理でも!プラモなら

2014/04/03 14:20

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い

HONDA CBX400Fといえば、実車では損害保険会社の盗難保険に入れないほど人気車種です。こうした人気車種でもプラモデルなら手に入れる事ができます。私は、北国に住んでいるので、バイクに乗れる機会が少ないので、バイクプラモデルをつくり、春を待っている次第です。

製作に必要なものはこのキットの他に、ニッパーやパーツのバリをとるヤスリ、接着剤、車種に応じた塗料等です。

制作する際に注意する点としては、マフラーなどのメッキパーツです。このパーツはそのままでは、接着剤では接着できません。漂白剤でメッキを落とすか、私は、ずぼらな所があるので、接着する所だけ、ヤスリで削って接着させました。綺麗に仕上げたいのなら、漂白剤を使って、メッキを落とし、シルバー等の塗料で塗った方が良いです。

製作するポイントとしてあげるならば、実車の画像を見ながら、実車がある人は実車を(非常にうらやましい!!)見ながら、細かい部分にも手を加える事でよりリアルにできると思います。時間をかけて丁寧に作業をすれば、愛着が湧くと思います。特にバイクの乗れない期間に活躍すると思います。ただ、こうした細かい作業が苦手の方にはお勧めできません。パーツ自体の癖を見抜いて、組み立てる事ができれば、完成度の高い作品に仕上がると思います。私は、少しでも、完成度を高めようと一般的なプラモデルのハウツー本を購入しました。

また、今あげたポイント以外に製作する際の注意点やアオシマ製品については、他の方のインプレション(車種が違います)が素晴らしく参考になりますので、そちらの一読をお勧めします。

また、制作しているうちに実車が欲しくなるかもしれませんので、注意が必要です(笑)!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)