新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

マーシーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

スーパーカブ50のフロント用交換用に

2014/01/27 16:31

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

カブ50のフロントタイヤの交換時に使用しました。

※スーパーカブの指定のチューブはIRC製のタフアップチューブです。これは異物が刺さった時にスライムの様な液体がでてきて穴を塞ぐタイプのチューブですね。さすがに純正指定されているのでよく考えられていますね。

ただタフアップは非常に重く、燃費と軽快感が良くないです。特にカブの様なパワーがない車両にはロスになると思います。

そこでIRCの通常のタイプのチューブに交換しました。
確かに取り付けると軽いです。

持ってみてもタフアップの半分くらいの重量でしょうか?

走ってみると軽快感があります。
カブで走りと言っても今ひとつですが…
乗り比べてみればだれでも分かる位軽くなったといえるでしょう

ただし耐パンク性能は全くなくなってしまったので、パンク修理くらいは自分でできる人におすすめします。
バイクのことは乗るのが専門!という方はタフアップやパンク修理剤を注入しておくのがベストだと思いますよ。
パンクでバイク屋に引き上げを頼んでしまうとタフアップを何本も買える位に掛かってしまいますからね^^;

コストパフォーマンスも素晴らしいですし、信頼できるブランドです。
これならタイヤ交換ごとに交換してもいいかもしれませんね

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)