新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1486990902731M.jpg

Eさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

取り付けるマフラーや乗る人の体重に注意

2013/11/08 19:23

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • エンジンヘッドが下がる
  • 取付が大変

ズーマーでは難易度が高い定番のカスタムらしいのですが、それでも町で見かけるズーマーはやはりノーマルのホイールベースが多いので、自己満足では有りますが周りと差がつけられます。

取り付けは設備が整っているガレージがある友人宅で行いました。取り付けは他の方もおっしゃっているように一人でやるのは困難かと思います。
さらにジャッキやフレームを吊るせる設備が無い方は不可能に近いと思います。

ロングリアブレーキケーブルは付属していますが、ロングアクセルワイヤーは付属していません。
当方低めのハンドルに交換していますので、純正長で取り回しも特に変えることなく取り付けできました。

取り付けた感想は 長く低くなった! という感じです。
ズーマーがそもそもブロックタイヤで大きめなのも相まって、バイクに詳しくない人には50ccに見えないみたいです。間違いなくカッコいいです。

ロンホイキットは他社からもいくつか出ていますが、ハリケーン製はエンジンヘッドが結構下がるので低く見えます。

その弊害でエキパイが太い社外マフラーなどを取り付けている場合、路面にエキパイを擦りやすくなります。
乗る人の体重や取り付けているサスによっても変わってくるかと思いますが、当方の体重とノーマルサスでは段差やギャップ、右バンクでエキパイを擦りました。
一度純正マフラーに戻したところ問題ありませんでした。

こちらのロンホイキットを組む場合、エキパイの取り回しが違うマフラー、もしくはエキパイが純正と変わらないくらい細いマフラーに社外のサスペンションを併用することで、エキパイの接地の改善が見込めます。

当方マフラーをBEAMSのR-EVO、リアサスペンションをキタコのB250A(硬さ3段階目)にしていますが今のところ接地はしていません。

とにかくかっこよくなったので満足してます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)