新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ブライトロジック製にしてはお粗末。

2013/11/05 19:21

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取付が大変

こちらのスイッチを利用しましたが、使いにくく問題があったため、外してゴミ箱行きとなりました。
ブライトロジックと言えば丁重でつぼを押さえたなカスタムでとても自分的には良いイメージの会社でしたのでブレーキスイッチを試してみました。
ただのブレーキスィツチにしては部品点数も多く非常に凝った作りです。
その分取り付けも結構手間かかりました。
普通のポジションで使う分には問題なしでしたが
フェード現象が起こりレバーの握る量が増えたとき問題が発生します。
レバー位置の調整ノブのところに割りピンと
コの字型のステーが入る為、レバー位置を遠くにしようとすると割りピンが邪魔をして遠くに出来ません、
クローズトコースだったのでコースアウトして事なきを獲ましたが、市街地だったら・・・です。
コの字型のステーを割りピンで押さえるこの独自の方法は駄目です。
ブレンボ純正はなぜピンが飛び出さないように圧入式のピンで留めているのかまったく考慮されてません。

ブレーキが少し奥に入ってきたなと思ったら走行を止めてブレーキを冷ます事の出来る人には良いかも知れませんが、自分の使用状況では事故につながるので即刻ゴミ箱行きにしました。

現在は他メーカーの物を使っていますが
(ピボット部をボルトタイプに交換してスイッチ直接止めるタイプ)
こちらのメーカーの物もピボット部のねじが緩んでピボットが飛んで行きブレーキ操作不能の事例が自分の廻りで続発したので、他の物に変更します。

機械式スイッチはブレーキ操作不能のトラブルが付きまとうので、壊れても最悪ブレーキランプが付かなくなるだけで済むプレッシャータイプを使ったほうがいいかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)