新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000413access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

スリップダウンで

2013/05/10 19:56

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

峠走行中にスリップダウンで左側のエンジンカバーに穴が開いてしまった。
直すにしても、代わり映えもなく同じものに直すのもおもしろくない・・・
そこで目に入ったのがこのウッドクラフトのエンジンカバーだ。

取り扱いは、同じ広島のひまわりモータースファクトリーが行っているため、
行きつけのバイク屋とも交友があるらしく、割とすぐに納品された。

純正に比べ、かなり重厚な質感を感じる。
また、搭載されるスキッドパッドは肉厚で、バイク屋曰く『時速200kmくらいで
滑走しない限り、今回みたいに穴があくことはないよ。』とのこと。

お値段は少し高めだが、『純正ジェネレーターカバー&ガスケットに交換後、
予防として二次カバーをつけた』のに比べれば安いのかもしれない。
こちらの商品には、ご丁寧にもガスケットが付属しているようだ。

純正とは違う、エッヂの効いたイケてるジェネレーターカバー。
見ているだけで惚れ惚れする。
ただ、フルカウル状態だと折角のカバーが隠れてしまうため、ハーフカウルに
してアピールするのも面白いかもしれない。

来年当たりに下取りして新しいバイクを考えていたが、まだ長く付き合うことに
なりそうだ(笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)