新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000339access

1194614618455M.jpg

まつおさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
2人

ブラックバードには装着できません

2012/12/03 18:43

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • ちゃんと装着できれば、良い商品だろうと思います
  • 取付が大変

【Webikeモニター】

何にでも装着できる様な話だったので、購入しましたが、
商品が届いて、合せてみると、サイズ的に無理でした。

コレが有れば、薄い手袋で十分と思い、操作性を重視して、カッコ悪いのは我慢するつもりでしたが、スクーター用みたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 15人/16人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

未公開ユーザー
購入者様にお伺いします。私は、バンディット1250Fへ付けれないか思案中なんですが、ブラックバードでの装着不可の理由をお聞かせ願えますか?
バンじゃないもん!さん
投稿者ではありませんが、自分もカウル付き車両に装着しました。サイズ的にはレバープラスα程度の張り出しなので、ハンドルを左右に切ってカウルやスクリーンに当たらなそうなら装着は可能です。
今までハンドルカバー、グリップヒーター、ハンドガードなど様々試してみましたが防寒に関しては最強です。気温1ケタでもMAXでは暑い(熱い?)です。

ただしグリップを通す部分が絞られているのですが、それが固く、ウインカーを出そうとすると引っかかります。スロットル側も戻りにくかったので、左右ともグリップを5ミリほど外側にずらして、グリップとスイッチボックスの間にデコデコの部分をINしました。

取り付けかたが悪いのか、もうちょっとウインカーが出しやすければ100点なんですが・・・
まつおさん
大変遅くなりました、
ブラックバードに付かない理由は、
グリップとかハンドルを通す穴のサイズが小さいのでレバーが通りません、破れる覚悟で強引にやればわかりませんが、
マスターの所は絶対に通りません。
ハンドルから全てとりはずしてやれば分かりませんが、
ハンドルカバーは使わない時期の方が長いので、ポン付けできないのであれば、付けれないと判断しました。
実物を見られたら分かると思いますが、
サイズが小さいバイク用です。
バンじゃないもん!さん
まつおさん、もしかしてスイッチボックスごと入れようとしてます?スイッチはカバー越しに操作するタイプですよ。グリップ用の穴とレバー用の穴が2つあいてますよね?それぞれ差し込んで付属のグリップエンドで止めるだけなので5分もあれば装着できるハズですよ。
まつおさん
またまた、遅くなりました、モニター購入の場合インプレの投稿期限が有るので、早くしなければ!っと、
私はメカ音痴なので、友人にお願いしたら、「入らないから付かない、原付用じゃないの?!」
と言われて、そのまま投稿しましたので、
この内容になりました。

どなたかの説明を見ると、成る程それならば装着可能かと思います。
なかなか時間が取れないので、かなり遅くなると思いますが、そのうち取り付けてみようと思います。

banditに装着予定の方がいらっしゃいましたね、
私の勘違いでしたので、どなたかの説明の通りならば装着可能だと思います。
ただ、私の取り付けでは遅くなると思いますので、どなたか別の方のご意見を参考にして下さい。
お役に立てずに申し訳ありません。

尚、今後はモニター購入は、絶対にしないように致します。
まつおさん
本日バイク屋さんに頼んで取り付け完了しました。
(個人でもできるレベルですが、私は音痴なので、時短の為に)
最強にすると手袋していないと火傷する気さえします、
ネイキッドならともかく、フルカウルのバイクには過剰な性能かもしれません、
banditにも問題無く着くと思います。
グリップヒーターの握り感は違和感が常に有るし、
ホンダのスポーツグリップヒーターはドリームに確認したら、工賃込みで4万円くらいらしいし、
コイツは、使わない時期ははずしておけるし、
いざ使えば、最強の道具だと思います、
カッコ悪いかもしれませんが、見かけより実を取る大人にはオススメです。
肩から真っ直ぐにハンドルに手を伸ばしていたのを、
水平に動かしてハンドルを握る動作に違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう、
心配なのは雨の時とかの漏電ですね。