新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003491access

jumpingkissmenさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

EVO スリップオンツインポートマフラー

2010/10/04 14:47

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

 以前は純正→デビルのスリップオンと使用していましたので、そちらとの比較ですと・・、

 (1)音量・・純正がいちばん静かなのは当たり前ですが、バッフルを全て取り外すと、爆音で有名なデビルと比較しても大きめだと思いました。音量測定したわけではないので正確ではありませんので、参考程度にしてください。音質がデビルよりも若干高めなので、その影響もあると思いますが・・。
 バッフルをすべて取り付けると、純正とまではいきませんがそれなりに静かになり、低速トルクもかなりアップしてとても乗りやすいマフラーだと思いました。特に、下側のテールエンドはバッフルというより完全な蓋になっていますので、着脱による音量やトルクの影響が非常に大きいです。上側は径を絞るというより、流れを整える程度のバッフルなので、付けても外しても音量はそれほど大きく変わりませんでした。個人的には、バッフル全て装着と下側のバッフルを外した状態の中間くらいがあればベストかなと思いますが。

 (2)パワー・・バッフルをすべて装着していれば、ツーリングなどではデビルより乗りやすい印象を受けました。バッフルを取り外すと、高回転時は弾けるような加速感なのですが、発進時などに気を使う低速トルクでした。

 (4)取り付け・・ここはやはり外国製ですので、簡単にポン付けとはいきませんでした。エキパイ部の角度が微妙で、そのまま付けるとスイングアームに干渉してしまうので、若干テンションを掛けたり、差し込み部分の角度を無理やり調整したりして何とか取り付けました。バンドも自分で最終的に角度を決めて取り付ける汎用品的なものだったので、こちらも若干苦労しました。また、ブルーフレイムのロゴプレートが、リベット止めではなく両面テープで、しかも自分で好きなところに貼り付けるという仕組みに驚きました。国産品ではありえませんが、外国製ですのでそのあたりは・・OKてっことで。

 総評・・このマフラーの最大のポイントは、なんといっても唯一無二の見た目と、付けているバイクにあまり出会わない稀少性だと思います。取り付けや細部の仕上げなど、気になるところはありますが、この見た目ですべて許せてしまいます(w。価格なりの価値はあったと思っていますので、今回は☆5つにさせてもらいました!

参考になった 7人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)