X-EUROPE:クロスヨーロッパミニバイクボックスインプレッション クチコミ

0000002access

ファーマーさん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横浜、川崎 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
60件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

モンキーの定番リアボックスにしても良い!

2017/04/18 21:32

3.40 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • モンキーに最適!
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

モンキーに使用しています。
容量は10Lですが、ヘルメットを収納しないと割り切ればなかなか使えます。自分は、カッパ、パンク修理キット、車載工具などを入れています。
その他に、コンビニ弁当、500mlペットボトル位は楽々入ります。

実際に使ってみて・・・

良い点
○安い
・この価格なので、もし良くなかったらあきらめもつきます。実際には買って正解でした。
○程よい大きさ
・モンキーにジャストサイズ。やはり一般的な23L以上になるとバランスが・・・乗る時も邪魔になりません。
○生意気に腰の辺りにパットが付いてる。(硬いけど)

ダメな点
○走行時に音がする。
・フタの合わせ面の建てつけが悪くビビリ音がします。振動で擦れて白い粉が出てきました。振動の大きいバイクは要注意。→ゴムシートを貼って解決。
・物自体が薄いため、共振音がします。→共振する面に鉛シートを貼り解決。
・付属の取付ステーか安っぽく、装着時に横から見るとかなりカッコ悪い。
○ロックに節度がない。
○鍵穴の保護シートか強力で、はがすのが大変。
○中敷のシートがペラペラで使えない。少し厚めのウレタンシートを購入。

追記
自分なりにカスタムしてみました。
・LEDストップランプ追加。エーモンで数100円。リアボックス取外しの事を考慮して車体とは二極カプラーで繋いでいます。
・取付方法変更。
取付ステーがあまりにカッコ悪いので、キャリアの下にインサートナットを埋め込んだ樹脂プレートを当てがい、リアボックスの中からネジ付きのノブでキャリアを挟み込んで締め付けます。脱着に工具不要です。

総評
GIVIの様に完成されたものではありませんがちょっと手を加えれば普通に使えました。
このサイズのリアボックスは他になかなか
無いので、壊れたらまた購入します。
ちなみに、商品の箱には「原付、自転車
に・・・」と書いてありました。(笑)
モンキー含め、原付クラスにオススメです。






※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)