新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

所有感がハンパないです

2017/04/18 13:45

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

2年ほど悩んでましたが、この度ポイント+10%キャンペーンを期に購入を決断しました。

届いてから箱を開けたときの感動といったら・・・
オーリンズのリアサスを購入したとき並みです(笑)


【取り付け・精度】さすがに削り出しということで制度は非常に高い。
ブレーキパッドとのクリアランスなんて、「これ大丈夫?干渉してない?」というほどの寸法。
まさに削り出しの最大の特徴である精度がはっきり表れる部分かと。


【品質・質感】言うに及ばず、です。
ハードアナダイズドのボディカラーについては賛否あるかもです。個人的には黒いキャリパーがいいんですが、まぁこれはしょうがないかと。当初いっそのことニッケルコートモデルGP−4RXを購入してバリバリ目立ってやろうかと思いましたが、ニッケルコートが腐食してくることを考えるとよかったのではないかな、と。


【制動性能】純正キャリパーは2ピース鋳造ラジアルキャリパーでしたが、特に制動性能に不満を覚えたわけではないです。というよりも勘違いしている方もいるようですが、キャリパーを変えたからといって、制動「力」があがるわけではありません。制動「力」をあげるには、?パッド ?ブレーキディスクサイズ ?ブレーキディスク材質 ?軽量化 の4点が一番重要になります。

ではキャリパーを変えると何が変わるのかというと、?タッチ感 ?熱容量の拡大 ?見栄
で、?のタッチ感は現状bremboラジアルマスター+SWEAGE-LINEステンメッシュでかっちりしたタッチが出ていて満足しています。まぁ正直なところ見栄です(笑)
?の熱容量の拡大なんて、公道では必要ないレベル。ましてや熱容量の部分まで踏み込むなら当然ブレーキフルードもDOT5で。。。となるわけです。


【コストパフォーマンス】何を主眼に置くかによって判断が分かれるところです。
見栄を主眼におくだけならコスパはめちゃくちゃ悪いです。それなら社外カウル入れた方がいいかと。
但し、今回のWebikeさんのキャンペーンを考えれば・・・


ちなみに当方GSX-R750L0モデル、ブレーキディスクはSUNSTARのΦ310を入れていますが、そのままでは取り付けできませんのでご注意を。
別途カラーが必要になります。

※友人に勧められると回答しましたが・・・モノとしては当然勧められますが、カスタムパーツとしては真っ先に取り組むべき場所ではないと思います。強いていえばもうコダワリに属するパーツかと・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)