新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
106件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

試しに使ってみたら・・・ビックリ

2017/04/01 22:10

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • サイズのバリエーションがあれは・・・

モンキーにタケガワ106cc ボアアップ、キタコVM26.デイトナパワーフィルターの組み合わせで使用しました。
本来当部品は、純正エアクリーナーに加工し取り付けものですが、自分の場合ボアアップによるセッティングの1つとしてパワーフィルターに取り付けてみました。
取り付け前の状態としては、中〜高速はきれいに回るのですが、低速でガスが濃い様でボコボコと息継ぎを起こします。
P/Jを標準の#15から#12.5に下げニードルも調整しても納得出来るものにはなりませんでした。
メーカーの標準仕様からあまり大きく変えてバランスを崩したく無かったので試しに当商品をパワーフィルターに付けでみたところ・・・
完璧では無いにしろ、概ね不満は解消できました。
クリーナーの抵抗を下げる事により負圧を減らし燃料の供給が減ったのでしょうか?
元々、排気音が大き目だったため吸気音に変化は見られません。
取り付けに関しては25mmの穴を開けて当商品を押し込むだけなので簡単。
出来るだけ平面に設置しないとうまく密着しない可能性があります。
1つだけ難点があるとしたら、付属のフィルターがキャブ側に抜け落ちる心配があります。(個人的見解です)
なので自分はステンワイヤーを出口側に通し抜け落ち対策をしました。
商品の大きさもバリエーションがあると嬉しいですね。
高い物では無いのでセッティングパーツの1つとして使ってみてはどうでしょうか。
かなりオススメです。
ちなみに、made in USAでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)