新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

FirestoneやDUROと比べた感想です

2017/03/21 21:34

3.70
取付車種:
YAMAHA TW225E
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 溝の幅が不均一、センターに広い溝がある
  • ハンドリング

デザイン
Firestoneに比べると値段は半分
DUROとはほぼ同額だけど、DUROよりも見た目がFirestoneに近い
ただ、トレッド部センターの溝とショルダー部の溝の幅が他の溝と比べて明らかに広く溝同士の幅が不均一になっているのがマイナスです。中国製なのでご愛敬。

グリップ
ビンテージタイヤなのでそもそもではありますが、街乗り走行では全く問題ないです。
しかし、トレッド部のセンターになぜか溝があるので物理的には他のビンテージタイヤよりも直進安定性やハンドリングなどの走行性能は落ちると思います。

フィッティング
4.50-18をTW225(TW200)の純正フロントホイールに装着しました。
装着は問題なくできますが、純正サイズに比べて直径は1~2cm程度大きくなります。
フェンダーとの干渉にはご注意ください。
幅は測ってませんが純正サイズとあまり変わらないように見えます。
フォークとの干渉はありませんでした。

結論
予算があるならFirestone
予算を抑えたいけど性能も気にするならDURO
予算を抑えたいし見た目もFirestoneぽくしたいならFuckstone

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)