新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1550032039758M.jpg

スルッとS特急さん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

見栄えは今一だがコストとのバランスでは妥当

2017/02/19 10:03

3.00 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA FZ1フェザー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 単調な形状
  • 細部の作りこみ

エンジンガードは各社から発売されていますが、コストだけ考えればこれが最良と思われます。
取り付けに関しても説明書通りに行えば10分程度で完了しました。一応ジャッキでエンジン下部を軽く当て、締め付けトルクも50N・mとしました。ボルト頭が本体深くになるためトルクレンチの延長ロッドは必要です。付属のボルトは六角ボルトのため、一部他社のキャップスクリュー用先端ビットが不要な点もメリットです。
但し、見栄えは他社に比べ見劣りします。本体は円錐形の表面ツルツルで他社製のようなデザイン、装飾性、スライド機構、突出長さといった点で大差あります。(個人的主観ですが)
機能(確かめようがありませんが)で割り切って検討すればコストパーフォーマンスはベターで、見栄えの悪さでもある突出長さからカウル、ステップといった損傷が最小限に抑えられると期待します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)