新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

no_cover.gif
1484399598021M.jpg

シルビィさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

値段に見合ったもの・・・かな?

2017/01/23 19:47

4.60 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

シャークスキンタイプを04年のYZF-R1に装着しました。
今までは某社の汎用滑り止めシートで代用してきました(貧乏チューンです(笑))が、
1年も経たずにグリップ感が悪くなってきたので、
交換を決意し今回はこちらを選んでみました。

この商品を選ぶのに辺り、ストンプグリップと迷いましたが、
当方の使用方法だと、ツーリング7・峠3(ゆくゆくはサーキット)でしたので、
ストンプグリップは、長時間使用すると痛くなる、という話を聞いてこちらにしました。

商品が届いて最初の感想は、結構厚みがあるでした。
質感はゴム自体がしっとりとしていて、好きな人は好きな質感だと思います。(当方は割と好みです)

装着に関しては、吸着面の脱脂をしっかりすれば綺麗に付きます。
車種別設計ということもあり、サイズはほぼOKでした。
ほぼというのは、若干の誤差はありますが、9割方はピッタリです。
また、完全に吸着するまで、1日ほど置いておいたいいですが、
そのおかげで、貼りミスをして何度も剥がしたり貼ったりの修正ができるのも良いです。

装着して早速跨ってみると、厚みはそれほど気にならなく、グリップ感はかなり良いです
吸い付いてくるような感じがあります。
今まで使っていた汎用品とは天と地の差があります。(当然かもしれませんが(汗))

ネックとしてはやはり値段でしょうか・・・
値段が許せる方には、かなりおすすめできる商品です。

オフシーズンに入っているため、実際の走行はまだですが、
今から使用が楽しみな商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

シルビィさん
シャークスキンではなくてスネークスキンでした^^;
失礼致しました