タナックス モトフィズ:TANAX motofizzキャンピングシートバッグ 2 MFK-102 59-75Lインプレッション クチコミ

0000003access

プロフィール

誕生日
3月 27日  
血液型
B型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
にっぽん 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

日本一周ツーリングのお供にしてよかったバッグ

2017/01/06 21:45

4.20 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 3.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

今までは他社の52Lのバッグを使用していましたが、より長旅に向けてより容量の大きいこのバッグを買い増しました。

積載車種がZX-6Rということで取付けできるか不安でしたが、ほとんど問題なく取付けることが出来ました。(フェンダーレス化してると少し難があるかもしれません)

まず何より大容量です。バッグ上部の収納袋がとっても便利です。

取付けが簡単です。
3ヶ月の長旅で毎日取付け取外しを行う上でとても助かりました。
着脱が容易なのにしっかり固定でき、荷崩れすることはありませんでした。

防水は付属のレインカバーでまずまずです。大雨の中を走ることもありましたが大きな浸水はありませんでした。
カバーがバタつくのが気になるのと、少々めくれ上がることがあったためか多少の浸水は有りました。

バイクへの負担はあります。何分大きく重くなるので、最近のスーパースポーツにそのまま載せるとカウル・フェアリングに傷がつくことは避けられないと思われ、何かしらの防護策は必要でしょう。
私はツーリング後にカウル交換するつもりで載せました。案の定、多少の擦り傷とカウル内側の留め具の破損がありました。

そして意外と気になるのが後方視界です。
通常のライディングポジション(ZX-6R)では後方視界がかなり限定されてしまいます。バッグを拡張した状態ではほとんど見えないのではないでしょうか。
車でも真後ろにつかれるとトラックのような大型車以外は見えないことが多く、頻繁に上体を左右にずらして後方確認していました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人  このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)