新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1408183014795M.jpg

ますたかさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
30人

値段相応。

2016/12/16 23:58

4.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   着用感 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 軽い。
  • 取り外し可能な内張が欲しい。

まず初めにお断りしておきますと、小生がこれまでに着用してきたのはヤフオクで送料込み5,000円以下で落札して中国から送られてきた(いわゆるパチモンの)メッシュジャケットのみです。
(;-_-A

現在の体形は 身長172cm 体重78kg ウェストは91cm 完全にメタボ体形です。。orz

性懲りもなく(?)またバイクメーカーのロゴ入り、しかも今は冬なのにメッシュジャケットを購入しました。
しかし今回はメーカーが取り扱う正規のジャケットで今年(2016年)モデルのホワイトです♪
(^_-)b
elf(エルフ)のジャケットとも比較検討していたのですが、購入の決め手となったのは「10%ポイント還元」でした。

商品画像にあったサイズ表を参考に、身長172〜178cm用となるLサイズを購入。

物が届いて、まず1番に驚いたのは「軽さ」です。
梱包されたジャケットを持った瞬間 「へ?これ本当にジャケットが入ってんの!?」 と不安になったくらい。

梱包をといて実際に手に取り、これまで来ていたジャケットとの質感の違いに驚きました。
使われている素材が明らかに違う。。

そして広げてみての第一印象は「…短ランみたい。orz」でした。
裾より袖が明らかに長く、細身な印象です。
残念ながら、すっかり腹の出たオッサンとなってしまった小生には、着用時のみっともない姿しか頭をよぎりませんでした。
orz

【実際に着用してみての感想】
・丈の長さは大き目を買ったわりに丁度良い。(ゆったり着るという感じではない。)
・お腹そのままで問題なく前チャックは閉まるが、やはり窮屈。ダイエット要。(;-_-A
・袖が長かった。そのまま着ると手の甲に掛かるくらい。
・軽いし、風通しは良さそう。

【セールスポイントについて】
・「グローブ着用時でも使用可能な大型ポケット」ですが、裏を返せば「ポケットのチャック閉め忘れて走行すると非常にリスキー」という事になる訳で、小生にとっては両刃の剣のような気が。。
・「アジャスタブル仕様」ですが、調整できるのは締め付け具合だけなので袖や丈の長さはどうにもならない。

【その他】
肘(ひじ)のプロテクターだけ外からチャックを開いて収納します。
分厚いからか網目構造的な感じで風通しも考慮されていそうな感じです。

背中と肩のプロテクターは内側からマジックテープを外して収納します。
こちらのプロテクターはパンチングレザーみたいに穴を開けているタイプです。

また使用してから続きを投稿できれば…と思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)