新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000394access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

サーキット走行メインで購入

2016/12/08 06:40

4.00 [ ハンドリング 3.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000 (Z1000SX)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • タイヤの潰れ、変形を掴みやすい

ライフが長くなったスペックアップ版とされる、こちらを購入しました。

サーキット走行メインですが自走組です。

この前のタイヤはダンロップのα13を使ってましたが、ハングオフフォームを上手く取れなかったので、性能を掴みきる前に終わってしまいました。

サーキットでの性能ですが、タイヤの変形する感触も掴み易いし、僕レベルだと文句の付けようも無いグリップです。
スライドし始めて、ようやくどうのこうの言うレベルでしょうか?

ある講習会で聞いてみたのですが、サーキットでの空気圧は冷感2.1くらい(5月の終わり)が美味しいかも、と教えてもらいました。元より変形しやすいタイヤだそうなので2.0より低くする必要は無い模様です。どのタイヤでも言えると思いますが、メーカーに問い合わせて、そこからセッティングするのが一番無難ですね。
僕も今のところ、FISCOショートサーキットで冷感2.1(9月?)、走行後温感2.4くらいのセッティングが気に入っています。

公道、特に高速道路ですがウェビックさんのインプレにもあったように非常に柔らかい印象です。
サスペンションが硬いセッティングのままだと、タイヤの柔らかい感触がダイレクトに伝わってくるので、人によっては気持ち悪いと感じるかもしれません。
サスセッティングを柔らかくすると大分気持ちよく走れると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

観月小次狼さん
☆の数ですが

ドライグリップ 5
ウェット    3
耐久      3

・・・に訂正したいです。

どうしてこうなった