新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1479034182099M.jpg

くじょうさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

肉厚なためタイヤ交換の際にタイヤレバーで噛み込みやすい

2016/11/23 23:23

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA DT125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

DT125Rのタイヤを前後T63に交換するのに合わせてチューブも交換しようと思い、折角だから同じメーカーのチューブでかつオフ走行でもパンクしにくいとの謳い文句の本商品を購入。
普通のチューブに比べて肉厚で重みもあるため、バネ下重量の増加になるため、少しでも軽快な走りをしたい人は通常のチューブの方が良いかもしれません。
また、私はタイヤ交換の経験が浅く、技術も乏しいため、タイヤ交換時にチューブを噛み込んでチューブに穴を空けてしまい、パンクしにくいのが売りなのに本末転倒な結果となってしまいました。
普通のチューブであればあまり失敗はしないのですが、肉厚のチューブなためタイヤ内に余裕が少なくなることがネックとなりました。
タイヤ交換に慣れている人には問題ないと思いますが、不慣れな人がタイヤ交換をする場合は通常のチューブの方が交換しやすいと思います。
その後、パンク修理して使用してみましたが、性能については通常のチューブと違いは特に感じず可もなく不可もなくと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)