メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

4.3/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

MT-09にブレンボRCSマスターを装着する為に購入しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
元々RCSマスターはカウル装着車のようにカウルにバックミラーが固定されている車両向けに販売しているのか、バーハンドルの車両に装着する為にはバックミラー装着用のクランプが必要になりますので、必要に迫られての購入です。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
可もなく不可もなく普通のバックミラー用のクランプです。
ただRCSマスターとの組み合わせで使用しても違和感のない造形や仕上げですので、他社製の物との組み合わせと比べれば満足感は高いです。
今回はヤマハ純正のバックミラーを装着する為に逆ネジ用のクランプを購入しましたが、純正のクランプ同様、特にガタつく事もなくしっかりとした印象です。

【取付は難しかったですか?】
一般的なクランプ同様、100均の工具でも装着が可能です。
私はRCSマスターと同時にバイク屋さんに装着を依頼しました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
同上

【期待外れだった点はありますか?】
品質については大変満足しています。
が、やはりバックミラー用のクランプのみで5,000円オーバーはちょっと高すぎますね。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
RCSマスター購入時にクランプの種類を選べれば無駄も無く済むのかなと思っています。
一式全部買った後で必要な物だけ使ってねって言うスタイルは不親切かなと。

【比較した商品はありますか?】
アントライオン リザーバータンクステー バックミラーホルダー付
フルードタンクのステーも付いて使い勝手は良さそうで一時期第一候補にしていたのですが、RCSマスターとの質感があまりにも違うので、実際装着したらチグハグになりそうだと思い候補から外しました。

【その他】
クランプとしては高価な物ですが、RCSマスターとの組み合わせはとても自然な物になりますので、下手に社外の物を装着するよりかは良いと思います。
もう少し値段が安ければいう事無しかな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/20 11:56
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP