新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1472539433663M.jpg

Zep1100_A6SAさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

旧型よりも大きく、重くなっちゃった。

2016/09/28 10:42

3.60 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 大型化、重量化したこと。

旧型をバイクで約2年使っていますが、今回新型発売ということで、各種機能も向上していることを期待して購入しました。

結論としては、バイクよりもクルマ向きと判断し、新型はクルマに設置し、バイクには旧型にしました。

理由:
1.サイズが一回り大きくなって、重量も重くなりました。
 新型のデザイン自体はエッジが効いたクールさがあり旧型よりもかっこいいのですが、如何せん、サイズアップと重量アップですので、バイクのハンドルに取り付けたく「小型化」を期待した私には残念。

2.ディスプレイが情報過多
 新型はディスプレイが大きくなり、しかも3分割(新機能)や2分割(旧型と同じ)で使ったりできるようになりました。しかも、各情報のビジュアルデザインもお洒落になっています。しかし、バイクで走りながらチラ見して使う私には、情報がガチャガチャし過ぎて直感性がなく見辛く感じます。旧型の方がシンプルでコアな情報のフォントサイズが大きくて良かった。クルマでじっくり見る分には大丈夫なんですが、残念。

3.使用感としての機能向上はあまり感じない
 受信する衛星の数、反応速度等々随所に機能向上があるとは思うのですが、実際バイクに付けて都合1000km程度ツーリングした限りでは、それほど著しい進化は感じませんでした。

デイトナのこの製品、私は特に「高度計」が好きで楽しく使っておりますし、山サイドのツーリングにはぜひ連れて行きたい機器です。旧型と比較しなければ新型のサイズも気にならないかもしれません。今後、軽く、小さい新型が出ることを祈っております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)