新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1629370231426M.jpg

AGITOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

キャリパーのセルフメンテナンスにオススメ

2016/09/24 01:51

3.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   性能持続性 3.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • スプレーの頭がつけ難い

フロントのブレーキパッドの交換に合わせて購入しました。
某ショップのサイトにも載っていましたし、色々なブログの整備記録にも代名詞的に出てきていたため、信頼できそうだと思いました。

ブレーキの引きずりがわずかに感じられたため、キャリパー洗浄後にピストンの揉み出しで使用しました。
フロントダブルの左側のキャリパーの4ポット中3ポットが固着(汗)しておりましたが、解消できました。全ピストンとも手で戻せるくらいに回復しました。
スプレータイプなので手の届きにくいところまで吹き付けられます。逆に散らばりますので不要な所は拭き取る必要があります。
ブレーキフルードにも馴染む成分のようで安心感がありますが、個人的には結局異物だと思いますのであんまり混ぜさせたくないと思っています。
キャリパーを解体せずにメンテナンスするのであればチューブタイプよりも使い勝手がいいと思います。

一回の使用量が少ないうえに結構な容量なので、一年やそこらでは無くならないです。
たくさんあるのでこれからはこまめに洗浄揉み出ししようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)