新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

ぐらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

十分なろ過流量のフィルター

2016/08/29 22:09

5.00
取付車種:
KAWASAKI KDX200SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

KDX200SRの燃料ホースに亀裂が入り、ホースを交換することに。
ガソリンタンク内の錆もひどいので、ついでにフィルターを取り付けることにしました。


【何が購入の決め手になりましたか?】
webike modeの品は他メーカー品より価格が安く、それでいて品質はとても良いので選びました。
また、メタルフィルターかつ対応ホース内径が6.5mmと、ガソリン流量が多いのも良い点です。
2stはガソリン消費量が多いので、できるだけ濾過流量が多いフィルターのほうが安心です。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ホースに差し込むだけで取り付けられ、取り付け向きがフィルターに明示されているので簡単に取り付けできます。
もくろみ通り、エンジンのガソリン消費量に対して十分な濾過流量があり、アクセル全開でも問題ありません。
また、フィルターの汚れ具合が外から確認できるのも良いですね。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
純正ホースの内径・外径・長さしか確認していなかったため、いざ取り付けようとすると燃料コックのキャブの間に収まりません。
フィルターのチョイスミスです。
こういうことの無いように、事前に取り付けスペースをしっかりと確認しておく必要がありますね。
仕方ないので、ホースを一度回してコックのキャブの間を避けて取り付けました。
写真の通り、マヌケな見た目となってしまいました。笑

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
純正ホースの内径・外径を確認すること、ホース・フィルターがエンジンに触れないよう取り回しを気を付けること、
そして何よりも、事前に取り付けスペースをしっかりと確認しておくことが重要です。

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
より多くの形状のフィルターをラインナップしていただけると嬉しいですね。

【比較した商品はありますか?】
KIJIMA:ガソリンフィルター
商品番号:105-222
おそらくKDXのような取り付けスペースの狭いバイクではこういった形状のフィルターのほうが向いているのだと思います。
次はこちらを購入してみようと思います。

【その他】
オフ車なので頻繁に転倒してしまいます。
転倒時に小石などがフィルターに直撃→破損となった時に備えて、短く切ったホースを携行しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)