新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1370168518381M.jpg

まりこいさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
29人
no_photo.jpg

防風効果にもルックスにも大満足!!

2016/08/19 00:03

4.60
取付車種:
HONDA ホーネット250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

以前乗っていたVTR250はビキニカウルを装着していて
走行風が抑えられ高速走行が非常に楽でした。
ホーネットにも装着したくどうせなら奮発して良い物をと思い
「車体色と同じ色に出来る」「バイクには3ヶ所で固定する」
という事でシックデザインさんの「ロードコメット2」を選びました。
スクリーンは「エアロ」を選択。受注生産なので納期が1ヶ月程掛かりました。
カウル裏側は少々荒いですが表側は車体色と全く同じで
期待以上のすごく綺麗な素晴らしい仕上がり!1ヶ月待った甲斐ありました!
取り付けは丁寧な説明書がありホームセンター等で
入手できる多少の工具が必要ですが簡単に出来ます。
でも1ヶ所バイク本体のアンダーブラケット(ヘッドライトの裏下あたり)
という場所にステーを固定する際にボルトを締めていくのですが
5mm程の隙間を残して締め込めなくなります。※写真3
この隙間を埋めるべく「カラー」などは持ち合わせてなかったので
「ナット」と「ワッシャー」で代用し固定できました。※写真4
取り付けてからの走行で気になった事は70km/hを越えると
ヘルメットに当たる風きり音が大きくなった事です。
ヘルメットや身長、ノーマルスクリーンの違いで変わると思いますが・・・
結局はこの音に慣れてしまいました。
肝心の防風効果は高速走行時でも全くといってイイほど風圧を感じられず非常に快適!
それとやっぱりこの「3ヶ所固定」の安心感!
走行中のちょっと大きなギャップの乗り上げでも全くズレる事無く
取り付けてから7000km程走行しましたが破損やズレは全くありません!
それと「エアロスクリーンは高速走行時、ハンドル操作に影響がでるかもしれません」
と注意書きがありましたが私は全く影響はありませんでした!ご参考までに・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)