新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

走行中に脱落するのが恐怖(重いし)

2016/08/28 20:06

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 樹脂の性能は最新技術(でも重い)
  • 簡単に脱落。プロテクターとして不必要に重過ぎ。
  • サイズが合わなかった
  • 細部の作りこみ

HenlyBeginsヘンリービギンズのメッシュジャケット用の胸用プロテクターとして購入しました。
デイトナ製の最新技術の樹脂製のしっかりとしたプロテクト能力の高い胸用プロテクターです。
また、袋入りなので洗濯とかし易いのが購入利点と考え購入しました。
しかし、ジャケットに取り付けますとボタンの接続力が弱いようですぐに脱落してしまいます。

走行中にジャケットの中で脱落しますと、ジャケットの裾から外(道路)に落としてしまいそうになってしまい、すごく危なく怖い目をしました。
安全の為にと思い購入した商品ですが、残念ながら走行中に脱落してしまいますのでとても危険な目に合う商品となっております。(取り付け用ボタンが脆弱過ぎます。歪んでるし)

何度も怖い目に合いましたので、このヘンリービギンズのチェストプロテクターの袋の左側をジャケットに糸で縫い付け右側を安全ピン3本で留めておいて、脱落してもそれ以上落下しないようにして走行時に使用しています。

お陰でジャケットを着たり脱いだりすることがとても不便で仕方ありません。

先にも述べましたように、このヘンリービギンズのチェストプロテクターのモノ自体はデイトナ製のプロテクターでとても柔軟性のある樹脂製のプロテクターなのですがその樹脂になんらかの圧力が掛かるとその部分が硬化する最先端技術の樹脂製プロテクターなのです。
その能力には十分信頼できるものがあります。(しかし、すごく重たい樹脂です。)

重量も有り装着に問題が多いので、私はこのヘンリービギンズのチェストプロテクターをみなさまにオススメすることは出来ません。

糸で縫い付けるのでしたら、他メーカーにこのヘンリービギンズのチェストプロテクターの代わりになる軽量で丈夫な樹脂製の胸用プロテクターはこの商品の1/7程度のお値段で存在します。(コミネのツーピース胸部プロテクター等)

私は実物を確認をしないままこのヘンリービギンズのチェストプロテクターを注文してしまい、不具合が発生した時には北海道ツーリングの最中(初日)でしたのでどうしようもありませんでした。(直ぐに返品対応等出来ませんでした。)

どうしても欲しいと云う方は、後悔しないように十分考えてからご購入下さい。

私はもう懲りましたので、対応策としてコミネのツーピースの樹脂製胸部プロテクターを買って、ジャケットに縫い付けて使用しようと考察中です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)