新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

no_cover.gif
1470516817468M.jpg

cheriottsuさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

SHOEIショウエイ RSヘルメットバッグ

2016/07/11 21:37

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

ヘルメットを新調したので、持ち運び用に購入。

バイクを整備に出した際や雨天の買い物時等、ヘルメットを手に持って移動することがありますが、ぶつけないよう気をつける必要がありますし、そもそも公共交通機関にヘルメットを持ち込むのが恥ずかしい(個人差はあると思いますが笑)。
もちろん適当な袋に入れれば良いのかもしれませんが、バッグ内で傷がつくのは避けたいところです。

本製品はSHOEIが販売するヘルメットバッグということで、ヘルメットの持ち運びに特化したものとなっています。
バッグ内部の大きさはSHOEIのRFXとGT-Airに対してほぼジャストサイズで、一般的な大きさのヘルメットなら入るのではないでしょうか。
内部の生地は滑らかで、グラフィックモデルやステッカーを貼ったヘルメットでも引っかかることはないと思います。
また、バッグ底部は平らになるのでヘルメットがバッグの中で転がることもありません。

バッグは折りたたむことができるので、他のバッグに入れておける程度のサイズになります。

個人的にはSHOEIユーザーですのでRacingの文字がプリントされているのも嬉しいポイントです(笑)

ヘルメットロックを使わない、長時間ヘルメットを持ち歩く、という状況はあまりないかもしれませんが、そういう時にこそ感じる不便を解消してくれる良い製品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)