メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

セールでダイヤモンドバックを購入しましたのでスモークシールドを購入しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
私が購入したのは白のダイヤモンドバッグでした。
黒系のヘルメットであればクロームミラーが似合うのですが、白系なら間違いなくスモーク一択ですので指名買いでした。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ライトスモークであれば夜間の使用も問題ありませんが、正直言って夜にスモークシールドは暗すぎて使い物になりません(笑)昼用として完全に割り切って使う事をおすすめします。
ツーリングが夜にまで及びそうな場合は安全を考えてツーリング前にでもシールドをヘルメット付属のクリアシールドに交換しておいた方が良いと思います。
また昼も夜もオールマイティに使いたい場合はライトスモークのシールドがおすすめです。

【取付は難しかったですか?】
フリーストップ機構ですのでシールドの交換は簡単です。
硬貨等のコインでピボットボルトを反時計回りに緩めて外し、シールドを交換して再度ピボットボルトを時計回りに締め付けて固定するだけです。

【取付のポイントやコツを教えてください】
純正の樹脂のピボットボルトを無理な角度でねじ込むとピボットボルトの破損に繋がりますので注意して下さい。

【期待外れだった点はありますか?】
特になし

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特になし。ミラー系は総じて高いですが、スモーク系は意外と安いので助かりました。

【比較した商品はありますか?】
・SIMPSON NORIXシンプソン ノリックス シールド ライトスモーク
当初はオールマイティに使おうと思っていたのですが、やはり白のシンプソンにはスモークと思い、割り切って使う事にしましたので候補から除外しました。

【その他】
白いシンプソンにスモークシールド。私は初めて購入したスーパーバンディット9からずっとやってきた組み合わせですのでどうしても外せません。
実用(特に夜間の走行)には割り切りは必要ですが、ヘルメット付属のクリアシールド等との使い分けをするだけでもオールマイティに運用可能だと思います。
とにかく多少の手間がかかったとしても見た目を重視・優先と言う方には絶対おすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/07/12 22:17
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

PAGE TOP