新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000333access

もじもじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

謎のポッチ

2016/07/07 16:47

2.00
取付車種:
KAWASAKI KLX125
評価のタイミング:

交換後7000キロ程度走行したところせ写真のような謎のポッチが複数現れ出しました。
また変磨耗が激しく、写真には写っていないですが1ヶ所ブロックがすり減って完全に無くなってしまったところがあり、これ以上使用できなくなりました。
原材料がきちんと混ざってないんじゃないのかなと疑ってしまいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

凸さん
1.正円なら製造ライン設備のワッシャー等機械部品
2.不均一で柔らかければ、未加硫異種ゴム
3.不均一で硬く細かい気泡の様な模様が見えればヤケゴム
等々...色々な可能性が有り、そのうち走行中にポロっと取れてトレッドに穴が空く(空気が抜けると言う意味ではありません)かも知れません。
いずれにしても、少なくとも過去3年程度分は遡って製造ロットを追跡出来るはずですので、ダンロップさんに情報連絡された方が良いかと思います。
凸さん
ちなみに、金属異物であれば、製造ライン上の異物チェック機器の不具合もしくは、精度点検の不遵守に寄るものになりますので、使用後のタイヤでもメーカー保障対象になるはずです。