新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

no_cover.gif
1369046430307M.jpg

のすけさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

雨の高速道路を延々と走ると浸水してきた

2016/06/29 22:02

3.00
取付車種:
DUCATI HYPERMOTARD796
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

【何が購入の決め手になりましたか?】
今年のGWツーリング前に確実に雨の中を走ることになりそうだったので、初めてレイングローブを購入することにしました。
その中でも防風防水透湿では最高峰のゴアテックス素材を使っている割には安価なゴールドウインのレイングローブを購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
雨の高速道路を走ってみて2時間程度は浸水はありませんでした。しかし、その後も延々と雨の高速道路を走っていくと休憩時に手が濡れていることに気がつきました。自分の汗かとも思いましたが、ゴアテックス素材は透湿性も良いはずなので、この濡れは浸水によるものと思われます。
後日、再び雨の中を1-2時間走りましたが、この際には浸水しませんでした。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
私は多くの国産グローブのサイズがMなので、このグローブもMサイズを選びましたが、丁度良いサイズ感でした。
実際に装着すると、とても軽くて柔らかい着け心地の良いグローブです。操作性もGOOD!ヘルメットのシールドの水滴をワイパーのように除けるゴムが左右についている点も便利で良かったです。
その代わりプロテクターはついていませんので気になる方は注意が必要です。

【期待外れだった点はありますか?】
雨の高速道路を延々と走ると浸水してきた点が残念です。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
雨の量や速度や走行時間にもよるのでしょうが、1日中雨のツーリングになることもありますので、防水の性能を上げると共に製品の性能チェックも厳重に行っていただきたいと思います。

【比較した商品はありますか?】
ゴアテックス素材ではありませんがRSタイチのレイングローブや割り切って廉価なネオプレンのレイングローブと比較しました。

【その他】
雨が上がった後、収納がコンパクトな点が気に入りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)