POSH Faith:ポッシュ フェイスW1タイプフルエキゾーストインプレッション クチコミ

0000099access

なおぞのさん

プロフィール

誕生日
6月 1日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
35件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

音量は確かにデカいが、音質にホレます

2016/06/18 15:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

純正マフラーとの音量の差は20dB以上ですので、かなりの大音量となりました。団地に住んでいるため、2種類のインナーサイレンサーを試しましたが、どちらも消音効果はありませんでした。また、インナーサイレンサーを装着すると音質が変わってしまい、個人的にはインナーサイレンサーを装着しない音質が一番好みだったので、インナーサイレンサーは装着しておりません。ただ、20mmのインナーサイレンサーは、低速域の落ち込みをカバーする効果がありました。
アフターファイヤーはほとんどしませんでしたが、取説に従いパイロットスクリューの調整をすると、アフターファイヤーは全くしなくなりました。
ワイバンクラシックも装着していたことありますが、アフターファイヤーは頻発(パイロットスクリュー未調整)してました。ワイバンクラシックは車検対応で音質もジェントルです。このW1タイプマフラーの音量はデカいが音質は格好いいです。低速域の落ち込みはどちららのマフラーにもあり、そこは純正の勝ち。ステンレス製は高価で、エキパイの焼き色が綺麗に付くか保証もないため、スチール製の当商品をチョイス。
☆4の理由は、サイレンサーの左右の高さが合わず、フットブレーキを踏み込んだときに右側のエキパイが接触する状態でした。左側に対して右側のサイレンサーが高い位置になっていることから察するに、サイレンサーに溶接されている車体と接続するためのステイの角度が悪いのだと思います。また、エキパイとサイレンサーを止める締め付け金具(片側)は締め付け不良のため交換してもらいました。細部の作りこみに対して☆マイナス1としました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)