新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

zinさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

高価なヘルメットですが価値のある逸品

2016/06/16 23:59

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

購入を迷われている方は、何処かで何かを節約しても購入される事をオススメします。
実際、私もそうでした。
簡単にレビューします。
(1)確かに振られない。
SHOEIの公式HPで紹介されているようにヨーイング:-50%とありますが確かに振られないですよ。
(2)付属のPINLOCKレンズはオプション設定の各種ミラー&スモークシールドには装着できない。
標準のノーマルスクリーンには問題なく装着できますが
オプション設定のシールドにはレンズの幅が合わず装着出来ません。
(3)SHOEIらしい確実な操作感。
シールドの開閉や各部のインテークシャッターの操作感はカチッとした安心できるもの。
(4)比較的静か
以前のSHOEIフラッグシップモデルに比べ、思い違いかも知れませんが価格が2倍近くになっています。
この高価格がこのヘルメットの唯一の弱点?
でもやはり静かです。無音ではもちろんありませんが、
シールドをカチッと閉めるとかなり騒音は軽減できます。
付属品のチンカーテンD、ロアエアロスポイラーも騒音軽減に効果的です。

OGKも検討しました。
実際に商品も確認しましたが、やはり何かが・・・
X-Fourteenを見てしまうとコレしかないですね。
OGKカムイIIとSHOEI GT-AIRのインナーバイザーを
上げ下げすると両者の違いが分かると思います。

最後に
内装の被り角度は標準でも十分、前方が見渡せます。
キツイ前傾姿勢でも視界が広いと感じました。

確かに高価ですがきっと満足できると思いますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)