新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1421393797312M.jpg

skylinefetiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

友人の勧めで

2016/05/27 03:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • どうしても作業時間が長くなってしまう..

以前から友人がべた褒めしていたので、だまされたと思って試してみました。

交換後約5000kmのD.I.D製シールチェーンに使用。
100円均一の注射器にとり、1コマずつ注油しました。

施工後はチェーンにテンションが掛かってタイヤが動き始めるときの動きがスムーズになりました。
燃費の向上や「取り回しが軽くなった」などの効果は車体の状態に大きく影響されるため、確実に改善されるとは言い切れません。
が、私の車両の場合は取り回しはかなり良くなったと感じました。
燃費についてはまだ2回しか給油していませんので参考程度ですが、いまのところ5%ほど向上しています。

1コマずつの注油するので作業時間がかかってしまいますが、オイルの塗布量過多になりにくく粘度もあるため、ホイールなどにオイルが飛散しにくいと思います。
しかし、逆に塗布量が少なすぎるという状態にはなり得ると感じました。均一に塗布するには慣れが必要でしょう。
一定量を安定して塗布できるようなツールがあれば作業もかなり楽になるのではないかと感じました。

==総評==
性能は値段相応で単価を考えれば当然だと思いますし、そこそこ満足しています。
作業性の面で★-1という評価をさせてもらいました。
まめにメンテナンスされる方や細かい作業が苦でない方は、だまされたと思って使ってみても損はしないと思います。(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)