新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

ヘルメットぴったりフィット♪

2016/05/25 23:25

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

SHOEIのオフロードヘルメット「VFX-W」のMサイズに本品を使いました。

私は連続して長くオフロードを走っていると、汗でメットの内装パッドがヘタるのか、次第にメットの前部がズリ下がってきていることに気付きました。

でも、Sサイズでは小さすぎる気がするし買い換えて試す金銭的余裕もない・・・

そこでオフロード仲間が教えてくれたのが本品です。
この価格なら、もしも失敗しても諦めがつく気もしたのでさっそく購入!

6mm厚と10mm厚のものがありますが、ハサミでカットして簡単に調整できるということで10mm厚を購入。

まずはヘルメットの内装パッドを外して、本品を当てがってみました。
6本の足が放射状に伸びており、1本だけ特に長い足があります。これがヘルメットの後部に来るように設置するのが基本的な使い方のようです。私もそうしました。

ヘルメットの内装パッドをすべて元にもどして試着。

一箇所もカットしなかったので”キツくなりすぎる”かな・・と思ったのですが、うれしいことに一発でイイ感じになりました。

そこで再度内装を外し、本品のテープを剥がして貼り付けました。6本の足が周囲にペトペトくっつくので若干貼りにくかったですが、最終的には問題なく貼れました。

その後エンデューロレースで連続100分被りましたが、以前のようにヘルメットがズリ下がることもありませんでした。
また、サイズがキツくなったことで頭痛がしたら嫌だなと思っていたのですが、幸い大丈夫でした。

とても安価で、自分にピッタリフィットするヘルメットを簡単に作れました♪
教えてくれた仲間に感謝です。

オススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)