新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

JJさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スモーク、Lサイズ

2016/05/23 17:42

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 取付が大変

高域速度の走行が多いため、購入。

大型車両のネイキッドは、上半身に空気抵抗を強く感じることが多々ある。
標準でカウルが着いている車両ならば良いのだが、雀蜂900は準ストリートファイターなため、そんな考慮はされていない。
そこで、効果的で外観も洗練されているものを探していた所、これに行き着いた。

まず組み立て、取り付けだが、小一時間といったところ。
他車種の場合、ハンドルへの固定位置の都合上、オフセットパーツが必要になる事もあるらしいが、本車輌は簡単に済んだ。

取り付け角度は変更が利くので、高速道路、通常走行などその都度、角度調整できるのはメリットではある。
しかし、バーハンドルとの固定接地面は金属剥き出しのため、強く固定するとハンドル側に傷がつく。
薄い両面テープを固定器具側に貼付け、さらに傷防止に薄い保護シートを貼り付ければ、バーハンドルへの小傷は防げる。
しかし、ハンドルをかなりきつく締めなければ、風圧で角度が寝てしまうようになった。
まだまだ工夫が必要となる。

風防効果に関しては、上半身への風圧はかなり軽減する。Lサイズだからかもしれない。
ただし頭部は例外で、特に角度によっては強い乱流が発生し、首への負担が増してしまう。

外観はなかなか良い。

耐久性についてだが、1万kmほど走行したが、シールド部は問題ない。
しかしベース部の黒いパーツ(FRP?)はボルト穴付近に10mmほどの小さいヒビが入っていた。
新規で購入する方は、シールドとベース部の間に、別購入でゴムワッシャをかませた方が良いだろう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)