新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

no_cover.gif
1462970544384M.jpg

8√さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

噂通りの使いやすさ

2016/05/07 19:10

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切

購入にあたりメガボム等のほかのエキパイも考えておりそのレビューを見ていると、「性能は確実に上がった」「非常に良い」とのレビューはあるのですが。肝心のどのように良くなったか具体的な性能UPのレビューが余り無かったのに対し、パワーボックスのレビューはとても具体的なレビューが多く大変参考になったことと、最終的にはむき出しサブチャンパーのかっこよさからドレスアップの感覚で購入しました(笑)
 ノーマルのエキパイでは発進時や低速からのアクセルオンの際には、突き出されるような急な出だしだったのに対し、パワーボックスは押し出してくれるような滑らかな出だしに変わったように感じます。ただ、滑らかになった分これまで追い越し等でアクセルを捻れば一瞬で加速していたのに対し、交換後は滑らかな加速で、瞬発的な加速がほしいときの場面でも違いが現れたように感じました。
 走行時にはこれまで70kmで6速に入れていた所でも交換後は50km前後でも6速で安定して航行できるようになり、他のギアでも使っていられるギアの幅が広がったように感じ、これまで2速落とし進入していたコーナーでも1速落とせば安定してクリアできるようになりました。
 説明書はとても親切な解説で初心者の自分でも交換することができました。やはりヒートガードのプロテクターのネジが熱で固着しており、手動では無理だったため電動ドライバーではずそうとしたところ見事に滑り頭がなめました、ヒートガードが必須なのでネジを外す必要があり、工具を買いにホムセンに行き帰宅後ようやく外すことができました(汗) このネジさえ気をつければ交換自体は20分もあれば容易だと思います。個人的な感想になりましたがとても良いパーツだと思います。
 
  
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)