新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

やっぱり専用設計にはかなわない

2016/04/02 09:07

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切
  • 値段が高い

V-Stromにはヘルメットホルダーが無く、原チャリ用の純正ヘルメットホルダー流用で使っていましたが、装着感、使用感が良くなかったので、結局専用設計されているキジマのヘルメットホルダーに交換しました。
また、パニアホルダーを装着していたので、問題なく付くか心配だったのですが、キジマのホームページにちゃんと説明してあり、購入前に不安の払拭が出来たのも、購入を決めた理由の一つです。

装着に関しては、ボルトだけの装着なので、メガネ二本とプラスドライバーがあれば3分程で装着完了します。
工具があれば誰でも簡単に出来ます。

当然ですがしっかりした使用感と、デザインのフィット感が良く大変満足しています。
ホルダーの動作は平行移動して開くものではなく、弧を描いて開くタイプなので、普通と言えば普通、チープと言えばチープのような微妙なところですが、私は気にしません。(^^ゞ

今回も大変満足した商品ですが、強いて改善要望を出すならば、もう少し安いと嬉しいです。
それと、タンデム者用に反対側にも取り付けられるように、ナットは一体型でなく、単体にしてもらうと、もう一個売れるかもですよ。(^o^)/

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)