メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

5.0/5

★★★★★

MT-09に装着しました。
以前ゴールドカラーの物を使用しておりましたが、カスタムの方向性を変えた為にブラックカラーの物に買い直しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
色違いの物を使用していただけですので性能は十分承知しており、特に考える事も無く指名買いをしました。
今回は色変えだけですので同じピストン径(17mm)のブラックカラーの購入です。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
純正の横置きマスターのブレーキの強さを数字で現すとすれば1→3→6のようにいきなりガツンと効くのに対し、ラジアルマスターでは1→2→3→4→5→6とスムーズかつ自分の思いのままにブレーキをコントロール出来るようになりますので、ブレーキコントロールに起因するリスクを大幅に減らせると思います。
サーキットユースのように緻密な操作を必要とするのであれば、MT-09の純正マスターのピストン径15mmにしっかりと適合するブレンボ等の高価なマスターを選ぶべきでしょうが、街乗りやまったりな長距離ツーリングで使用するのであればニッシンのラジアルマスターで十分だと断言します。

【取付は難しかったですか?】
命に関わる重要保安部品の交換ですのでバイク屋さんで交換してもらいました。
しかるべき工具と知識があれば自力でも交換は可能なのでしょうが、私にはとてもその自信が無いので素直にお願いしました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
同上

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
リザーバタンク用の板状のステーだとマスター自体を傾けるとタンクもそのまま傾いてしまいますので、角度が付いてリザーバタンクを水平に保てるようなステーがあれば尚良いなと思いました。

【比較した商品はありますか?】
特に無し。

【その他】
ほどよく効いて操作性が良くなりますので、結果として扱いやすくなり、ブレーキのコントロールに起因するリスクを減らせる事に繋がると思っています。
横置きマスター+純正ホースからの交換だと全交換になりますのでそれなりの投資が必要になりますが、それだけの価値は絶対にあります。おすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/03/18 13:28
7人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP