新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

ゆーしんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

不満点もあるが、愛情でカバーできる

2016/02/11 22:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 思ったよりも軽い 風切り音も静か
  • 形状が良い
  • 向かい風がきつい シールドに隙間がある

以前まではBELLの古いヘルメットを使っていたので、他社の新型とは比較できませんが・・・

重量は軽く、風切り音も比較的静かです。周囲の音がよく聞こえるため、エンジン音を楽しみたい方、音による情報収集を運転に活かす方にはいいかもしれません。

独特の形状はかなりの存在感で、スモークシールドを付ければ、友人曰く「そういうキャラクターに見える」との事。
ただし正しい乗車姿勢と顎をしっかりひかなければ、その形状故に風の抵抗をモロに受けてしまい、首が痛くなるハメになります。
また、シールド上部に多少隙間があり、雨や風が入ってきます。

ピンロックなどの曇り止めはありません。しかし上記の隙間のおかげですぐに曇りはなくなります。

顔面部分のエッジになってる部分は、落下などさせてしまうと簡単に欠けてしまいます。軽さゆえに風などで動いてしまうので、置いて動く時はしっかりと固定するようにした方がいいでしょう。当方は買ってすぐにうっかりやってしまい、パテと自家塗装で応急修理するハメになりました・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)