新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000321access

1480849542207M.jpg

shunzeiさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

バイク用インカムというのは楽しいものですね

2016/02/11 21:21

4.00
取付車種:
YAMAHA SRX400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状がこどもっぽい

 20年振りのリターンライダーとしましては、バイク用インカムには馴染みがなく、興味もありませんでした。
 ですが、息子とツーリングに行くことになり、インカムもなくてどうするのだと息子が言ってきました。
※昔の感覚でハンドサインでいいじゃん、なんて言っても1996年生まれには通用しません。

 そんな感じでインカムを購入したのですが、ツーリングでは他にも物入りなので、価格重視で選定しました。
 1Km以上離れていても通話可能なものもありますが価格は高い。
 購入したものは通話距離200mですが、2台セットで1万7000円ほど。
 200mの範囲内に接近すれば繋がるわけですし、それができない時にはレシーバーにBluetooth接続したiPhoneの無料通話アプリで会話できるじゃん、という割切り判断です。

 本品は2台セットのらくらくパックです。息子はフルフェイス、私はジェットヘルですが、マイクもちゃんと二種類入っていて取り付け作業は簡単でした。息子には…
 私にとっては、「今のヘルメットって内装が外せて耳のところにスピーカーがしこめるんだぁ… 配線は… 内装の隙間に通して…」という感じで、一つ一つが慣れない作業でしたので、思ったより手間取りました。でも、別に難しい作業ではありません。
 ヘルメット横にレシーバーを取り付けることに最初はすごく違和感があったのですが、走っている時には自分では見えないわけだし、まぁいいかぁ、って感じで慣れました。比較的安価な商品だから仕方ないとも思えますが、見た目がちょっと子供っぽいのは残念なところです。
 外付けパーツとなるので高速走行時に風切音が気になるかと思ったのですが、それは大丈夫でした。

 仕込んだ製品を実際に使ってみると快適です。一人で走っている時でもiPhoneとBluetooth接続して快適に音楽が聴けるのはいいですね。
 マイクを通じたsiriへの音声コマンドでFaceTime Audioを起動すれば、200m以上の場合でも、っていうか、携帯の電波が通じる範囲なら、どこでも息子のiPhoneと通話可能です。

 こんな便利で楽しいなものがあるなんて、いい時代になったものだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)