新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1538911449907M.jpg

3htkさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

おしりが痛くならない・・・とまではいきませんが

2016/02/09 21:55

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

私は、SR400の純正シートをアンコ抜きして乗っています。それでもスーパースポーツ系のバイクに比べれば、シートの厚みは倍近くあるのかもしれませんが、そのまま長距離乗っていると、どうしてもおしりが痛くなるので、その改善を期待してこの商品を購入しました。

結論から言えば、痛くはなります。

ただ、痛くなるまでの距離というか、時間が延びるだけです。一度痛くなり始めたら、あっても無くてもおそらく変わりません。その場合は、バイクを止めて、休憩するしかありませんが、その頻度は確実に下がるでしょう。

あと、予想以上に滑ります。試しに、滑り止め効果のあるシートクリーナーで拭きましたが、あまり効果はありませんでした。贅沢を言えば、滑り止め加工を施してもらいたいと思いました。

シートの厚みが約1センチ程度ありますので、数値以上に意外とポジションが変わります。一日で慣れてしまいますが。
今のシートポジションが少し低いと感じている方には、厚さが足せる、という効果も地味にあります。

シートへの取り付けは簡単ですが、そのシートをシートレールに固定する際には、どうしても固定用ベルトを挟みこむことになるので、場合によっては苦労するかもしれません。SRの場合、ボルト2本止めなのですが、ボルトを最初にネジ穴にあわせる時に苦労しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)