新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1538911449907M.jpg

3htkさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

薄っぺらいですが、効果は抜群です

2016/02/09 21:38

4.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

この商品を購入するまでは、厚手のフワフワのフリースタイプのネックウォーマーを使用していました。厚手なので、防寒性能は申し分ないのですが、厚い分、存在感も大きく、フルフェイスのヘルメットをかぶると、首の動きの自由度に少し制限がありました。また、厚手なのでヘルメットの中まで挟みこむことはできず、どうしても隙間が多少はできるので、首に冷気が少し当たるのも悩みでした。

この商品は厚さがあまりないので、見た感じあまり暖かそうにありませんが、厚さが無いからこそ、ヘルメットのチンガードの部分にも挟み込むことができ、首を外気から完全にシャットアウトすることができました。その効果は大きく、とても暖かいうえに、薄いので首の動きの自由度も上がり、総合的にツーリングがラクになりました。

やはり一番の熱源は、真冬でも36℃はある、ライダー本人の体温そのものなので、その体温を逃がさずにウェアの内部に留めておくことがとても重要だと再確認しました。

評価を4点にしているのは、絞りの紐の調整の部品が布製の簡易なものなので、そのままではとても使い辛いためです。私は、プラスチックのボタンで押して簡単に調整できる物に取り替えて使用しています。この部品は、買ってもせいぜい数百円するかしないかの物で、一般的に出回っているものなので、もし紐の調整に不便を感じる場合は、交換してしまえばとても楽に調整できるようになります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)