メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

4.0/5

★★★★★

MT-09に取り付けました。
中古フォーク一式を某オークションで購入し、標準の片側ダンパーから両側ダンパー仕様にしたついでに装着しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
当初はスプリング交換をするつもりは無かったのですが、某イベントでアクティブの営業の方から
「オーリンズよりストリート向けで乗りやすくなります」「私に騙されたと思ってお試し下さい!」と言われたので気になっていました。
中古フォーク一式を購入できたので、この機会にと購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
交換直後の静止状態ではとても固く感じました。
しかし実際に走ってみると不思議なもので動いてほしい場面ではちゃんと動き、今まで動いてほしく無い時に無駄にフワフワとしていた場面では動きつつもコシのある感じに変化し乗り心地がとても良くなりました。
ダンパーが両側になり減衰力が単純に2倍になったのも大きいとは思いますが、今のところはとても満足しています。

【取付は難しかったですか?】
バイク屋さんで取り付けてもらいました。
一部始終見ていたのですが、専用工具が必要なのでそういった環境が無い方は素直にバイク屋さんやバイク用品店等で取り付けてもらうのがベターだと思います。

【取付のポイントやコツを教えてください】
同上

【期待外れだった点はありますか?】
スプリングの自由長が純正より短い為バイク屋さんがセットした位置(5目盛り)より緩めるとフォーク内部でスプリングが暴れてしまう可能性があると言われました。
ポン付けの車種専用品ならちゃんと純正と同じ自由長にして欲しかったです。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
上記の件を踏まえて車種専用品であるならしっかりとした物作りをして欲しいと思っています。

【比較した商品はありますか?】
特になし

【その他】
☆5つにしている方もいらっしゃるので私の手元に来たスプリングがハズレだったのかもしれませんが、スプリングの性能自体は悪く無いと思います。
世の中猫も杓子もオーリンズですが、オーリンズはどちらかというとレース寄りな製品らしく、サーキットに行くつもりは無く、公道を快適に走りたい、乗り心地を良くしたいと言う方なら最良の選択だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/10 14:13
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP