新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

青色単車さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
35件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コスパもよし。ポジション選択にシュミレーターがとても便利。

2015/11/30 17:39

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

これまで使ってきたハンドルを曲げてしまったので、新たなハンドルをと考えている時に、価格も自分の懐具合に合うものでしたので、購入しました。ハンドル自体の色は、マッドブラックで、装着後、ハンドル周りが引き締まり、全体の色のバランスが落ち着いたものになりました。

【(1)ZETA CXバーハンドル】

【(2)レンサルの中古品】

【(3)ZETA CXバーハンドル】
という経緯で交換してきましたが、(1)の初期の頃は、初心者でしたので、これでもかという程転びました。交換理由は、45度程の登坂でバイクがまくれ、ハンドルから着地する形で落ち、曲がった為でした。この高さから、落ちて曲がる程度で済むとは・・・と驚きました。レンサルに交換したのは、知り合いからハンドルをもらった、というそれだけの理由です。貰い物で、ありがたく頂戴しましたが、ポジションがしっくりきません。どうしたもんか、とZETAのバーライズキットを入れ、高さの調整を試みましたが、絞りの部分で、やはりしっくりきません。我慢して暫く使っていましたが、先日また捲くれて曲げましたので、ZETAのこのモデルを買うことにしました。

ZETAのハンドルは、各モデルでハンドルシュミレーターを使い、以前のハンドルと新たに購入を検討しているハンドルの違いを明確に知ることができます。これもまた、購入の決め手になりました。乗り方が初期から変化してきて

○高さがあまり必要なくなったこと
○ハンドルが垂れているより、少し絞っている方が良いこと
○全長は800mmくらいであること
が欲しい要素でした。

シュミレーターを使用したことで、これまでのハンドルとの差がはっきりわかり、MX-412のモデルを購入する手助けになりました。直接、バイク用品店でハンドルを試着できれば・・・と思いますが、それは難しい。用品店の中でオフロードコーナー自体が小さい。必要最低限のものしか置いていないということもあり、結果、通販で用品・消耗品を購入することになりますが、現物が見れない通販で、シュミレーターの存在は大きいと感じました。

ハンドルを装着してみて、ポジションは自分が思った通りのものでした。満足しています。このハンドルで何度か転倒しましたが、曲がりなしです。ハンドルの強度、シュミレーターどちらもオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)