新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

高性能高級洗浄剤

2015/11/09 17:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

私はバイクのOリングチェーン洗浄用洗剤として、主にこのモータウン チェーンデグリーザーを使用しています。

このモータウン チェーンデグリーザーは、シールチェーンのOリングを侵さない植物性の強力洗浄剤です。

無臭性かつ不燃性ですので安心して保管することが出来ます。
保管方法●直射日光や凍結をさけて保管して下さい。とあります。

防錆剤が配合されていて、洗い流した後にスベスベの被膜の残るリンス効果を実感することが出来ます。
べと付かずサラッとした仕上がりになります。

自然に優しい植物性由来の洗剤のようですが、決して軟弱ではなく初めて使用される方はこのモータウン チェーンデグリーザーの強力な洗剤力に驚かされることでしょう。

その片鱗としましては、このお値段からもお分かりになると思います。
500mlで1000円以上のお値段です。
高級高価な洗剤であることは、周知の事実なのですが、そのお値段に見合うだけの洗浄力であることも、これまた一度使ったことがある方には理解出来ている周知の事実だと思います。

しかも、このモータウン チェーンデグリーザーの魅力的能力は、強力な洗浄力もさることながら、上記しましたとおりシールチェーンのOリングを侵さない能力が備わっていると云うことです。
おかげで、安心してシールチェーンを洗浄することが出来ています。

私は500km走行毎にチェーンルブを塗布します。
そして、私の履いているチェーンはOリングシールのカラーチェーン(レッド)ですので、基本的には1000km走行毎にチェーン清掃をして せっかくのカラーチェーンがキレイな状態を維持出来るようにしています。

年間10000kmほど走行しますので、最低でも年間10回以上 このモータウン チェーンデグリーザーを使ってチェーン清掃を実施しています。

後、エンジンオイル交換の後掃除やブレーキキャリバーを掃除する時にも私はこのOリングに優しいモータウン チェーンデグリーザーを使って各部の洗浄をしています。
また、各所の整備などで油脂類で手や皮膚が汚れてしまった時には手肌洗い洗剤として、そして油脂類で衣類が汚れた時には衣類用洗剤として塗布して洗濯しますと地肌や衣類に付いた頑固な油汚れなどを簡単に落とすことが出来ます。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)