新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

防風スクリーン

2015/11/04 10:59

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りこみ

このワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンは、オススメするには少々心苦しい製品ですので、残念ながらオススメはよーしません。

まず、スクリーンは厚さ5mmでとても重いです。
取付金物も重くて丈夫ですが、作りは荒くてすぐに錆びて来ます。(黒い部品)
メッキ部品は錆び難いですが、メッキがパキパキ剥がれやすいですのでメッキが剥がれたところは錆びが出てきます。(錆びさせない方法はわかりません。)

さて、ハンドル又はハンドルブレスにこの取付金物を取り付けるのですが、親の仇のようにガチガチに締め付けても走行時の振動でスクリーン部分はどうしても上下に揺れます。

スクリーンが揺れますと、バイクのそのスクリーンの下部に当たるところがキズだらけになります。
もちろん、スクリーンはアクリル製ですのでガリガリになります。

いかに十分に下部に寸法が開くように、空中にこのスクリーン部分を架空させるかが取り付けの時のミソとなると思われます。

錆びたり揺れたりはしますが、無事にこのワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンを取り付けることは出来ると思います。
私はHONDAのCRF250Lですが、このワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンを無事装着することが出来ております。

オフロードを走るから、取り付けたこのワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンが上下に揺れるのは事実ですが、山やオフロードでなくてもコンビニ段差でガツンとすると取り付けたこのワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンはすごく揺れます。
すごく揺れても、当たらなければどうと言うことはないです。大丈夫。

取り付けに伴う少々の難はありますが、本来の防風防雨効果は大きさに比例しますので、このワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンはなかなか大きいので効果はイイ感じで期待できるレベルです。

時々、スクリーンで風に押し負けそうになったり スクリーンで風を斜めに受けてしまい横風でハンドルを取られることはありますが まだ風により転倒するには至っておりませんので、このワールドウォーク 汎用ウインドスクリーンは、私の乗るHONDA CRF250Lに対して大き過ぎない程度のスクリーン面積なのかもしれません。

もう少し大きいサイズにしようかとも考えましたが、このサイズで今は満足しています。(笑)

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

sawa11さん
RALLY790を探してみたのですが無いようですので
とりあえず同じ物を購入してみました。
最近はCRF250L用品が少なくなり寂しいですね。
【ZONE】さん
>sawa11さん

お疲れ様です。こんばんは
ラフローのマルチスクリーンRALLY790、無くなってますよね。
この商品、重いし錆びるし・・・好きじゃないけど、他に無いから仕方なく使っています。

そうですね。
以前あった商品が消えていってしまっているみたいで寂しいですね。
売れなかったのかな?