新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

no_cover.gif
1436248958291M.jpg

ガトウ・ショコラさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

通勤仕様のXLR125Rに装着しました(フロント編)

2015/10/08 21:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • ブロックタイヤでもオンロード寄りなところ

主に通勤に使っているXLR125Rへ、今まで同じIRCのオンロード志向タイヤ「GP210」を履いていました。

しかし交換から5年経過してサイドウォールに細かい亀裂が入ってきたことと、通勤時に徐行で駐輪場に侵入したところ、手前に堆積した砂にフロントタイヤを取られてあえなく横転してしまいました。

そこでやっぱりスリックタイヤに近いGP210からブロックタイヤに交換したいと思い、いろいろと検討した結果、ブロックタイヤでもセンターブロックが連続していてオンロードの直進時に振動が少なそうなこのタイヤを選びました。

ほとんどオフロードを走らずにオンロードばかりですが、それでも場所によっては砂利が浮いていたり、悪天候の時にはGP210では不安な場面があったので、GP110ならばそんな場面でも安心して走れそうなので期待しています。

ちなみに今回は人生初のチューブタイヤ交換に挑戦しましたが、ユーチューブの動画を参考に、道具もしっかり揃えて作業したところ、慎重にやっても20分程度で交換出来ました。

タイヤによっては固くてなかなか交換しづらいものがあるようですが、このGP110は自分が昔MTBのタイヤを交換した経験があるせいか、特に難しくなかったので柔らかめのタイヤなのかもしれません。

今までトレール車に乗っているにもかかわらず自分でタイヤ交換する自信が無かった為、いつもパンクしたらどうしようと怯えていましたが、今回のタイヤ交換で自信が付きました!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)