メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

3.0/5

★★★★★

ドミノ製のグリップからの乗り換えです。
予算があればリゾマ製のSport Lineグリップでもと思っていたのですが、安さに負けてこちらのグリップを購入しました。

≪良い点≫
・アルミのリングが一見すると削り出しの高級グリップのような感じで安価なのに高級感がある
・アルミのリングが回り止めの役割をしているので、社外グリップ交換時にありがちなグリップの周りが起きない

≪イマイチな点≫
・グリップのゴムがテカテカとして安っぽい
・アルミのリングのせいでコンプレッサーが無いと取付が困難
・取り付けてみたら結構太い

近くで見てしまうと削り出しの高級グリップには敵いません。ですが安価に済ませたい場合はこれはこれで良いのでは無いでしょうか。
せめてゴムがもう少し落ち着いた感じの艶であれば良かったのですが、テカテカしすぎで安っぽく見えてしまうのが残念です。
取り付ける前は想定すらしていなかったのですが、アルミのリングが回り止めの役割をしているので、社外フリップ交換時にありがちなグリップの回りがほとんどありません。これは良い誤算でした。

取付に関してはコンプレッサー等持っていない場合は素直にバイク屋さんか用品店で購入・取付を頼むのが無難でしょう。アルミのリングのせいで普通のやり方では装着が相当に難しいです。

削り出しのグリップは高いけれども似たような感じのグリップにしたいという場合はこのグリップで十分でしょう。
ただしこのグリップはかなり太めのグリップになりますので、細いグリップ命の方はやめておいた方が良さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/03 01:15
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP