新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

nonbobさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

GB250にはよく合う。検討中の方は必見。

2015/10/01 19:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取付が大変

GB250クラブマン('89)に取り付け。

「見た目」
かっこいいです。クラブマンにはとても似合います。
カフェスタイル好きにはたまらないでしょう。

「整備性」
取り付けは純正シートとは異なり、シート裏側からの二本のボルト止めです。フレーム側に元々開いている穴を使いますが、その穴を少しだけ広げる必要がありました。またこのボルトはかなり短く、フレームの穴を通すと殆ど、ボルト先端しか出ません。ナットで締めることで、引き出しながら取り付けます。私は何度もナットを落としました。
根気よくやればつけれます。

「座り心地」
やや硬いです。
また、バックステップを装着しシート後部に座ると、とてもステップワークがしやすくなります。
純正ステップとの相性はそれほど良くないかもしれません。
ほかの方のレビューに「ギュッ」と音がするとありますが、私のはありませんでした。個体差があるのかもしれません。

「干渉」
純正のリアフェンダー・ストップランプと干渉します。
絶対に付けられないわけではないですが、リアフェンダーの角度を下げる必要があり、見た目も悪く、最悪の場合、フェンダーが後輪に接触します。
干渉とは真逆ですが、純正のタンクとの間に、3cm程の隙間が空いてしまいます。

「総合」
全体的には買い。
しかしながら、同時にバックステップの購入とリアフェンダーの交換orフェンダーレス化orストップランプ・ウインカーの移設、またそれに伴うステーの自作などの作業を行うことをお勧めします。
私は、ウインカーをリアフェンダーからフレームに移設、ストップランプとナンバープレートのステーを自作し、フェンダーレスとしました。
手間のかかるシートですが、クラブマン乗りにはお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)