新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

CRF250L用リアブレーキパッド

2015/10/02 07:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
決め手と云うよりも‥
このデイトナ赤パッド[リア]の一番最初の購入の切欠は、純正のブレーキパッド(青パッド)以外には社外品のブレーキパッドは、このデイトナ赤パッドしか売ってなかった(2012年)ので‥
色も赤色ってこともあり、Webikeさんで注文して購入したのが最初の購入の切欠でした。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
リアのブレーキパッドをHONDA純正ブレーキパッド(青パッド)からこのデイトナ赤パッドに交換しましたところ、急ブレーキの時にリアタイヤがロックし難くなりました。

【取付は難しかったですか?】
ブレーキパッドの交換は、慣れた人にとっては簡単なのでしょうが、初めての方には難しいのかもしれません。
しかし、やってみれば簡単です。
まず、やってみましょう。

【取付のポイントやコツを教えてください】
初めての方は事前にバイクのサービスマニュアルやパーツカタログを見て勉強しておくことも手段だと思います。

手慣れた方には何も言うことはありません。(逆に教えて下さい。笑)

【期待外れだった点はありますか?】
柔らかいパッドですのでブレーキダストの発生が多く、せっかくこのデイトナ赤パッドがキレイな赤色なのにブレーキダストですぐに黒くなるのでマメな掃除が欠かせません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
私はこのデイトナ赤パッド[リア]を年1回 走行12000kmで交換しています。
消耗品ですので安価を維持して頂けますとありがたいです。

【比較した商品はありますか?】
HONDA純正の青パッドやNISSIN純正の黒パッドと使い比べてみましたが、このデイトナ赤パッド[リア]がブレーキタッチフィーリングなどの使い勝手は一番良いのですが、お値段が一番高額で、ブレーキダストの発生が一番多くキャリバー周辺がすぐに汚れてしまい掃除が大変で、ライフが一番短いブレーキパッドです。

【その他】
このデイトナ赤パッド[リア]はすぐに減ってしまうブレーキパッドではありますが、その分ブレーキローターを傷めにくいですのでブレーキローターの損耗率が低いです。
おかげでブレーキローターの交換頻度と費用がおさえられています。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。