新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

no_cover.gif
1448619336996M.jpg

かにラーメンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

安物HIDからの交換。

2015/09/13 23:35

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 色調がイメージと違った

 なんの知識も無く、青白くて光量があればいいだろうとHIDを付けていましたが、安物だけに不点灯や路面が暗くトンネルの上が照らされていたり、リフレクター部が熱で変色したりと散々でした。色々悩んだ結果、往年の高効率バルブを付けてみる事にしました。
 HIDに近いホワイト色と書かれていたのでこのハロゲンを選択しました。私の思い込みで主流の6000Kくらいをイメージしていたので、それから比べると程遠い白さです。確かに何K相当とは書かれてませんからメーカーを責める事は出来ません…ロービームは4300Kくらいだと思います。写真ではかなり白く写ってますが実際はもう少し肌色ぽいです。ハイビームだとだいぶ白いんですが…次はエクストリームフォースにすると思います。純正ハロゲンのオレンジっぽい色ではないし見えやすい色温度帯なのでまあいいかなと。
 取り付け後点灯した際、光軸が上方向に5cm程上がりました。純正ハロゲンと比べるとフィラメントが入っているガラス部分が3mm程上に付いておりそのせいか解りませんが、光軸が上がった分遠くを照らすので明るくなった様に感じる様造られているのでしょうか。実際光量も上がってるので足元が見えない訳ではないしパッシングされなければ問題無いでしょう。
 見た目はいいですがHIDやLEDを入れても発光点や配光パターンが合わなければ見えやすくなる訳ではないですし、高級品を買えれば別ですが高効率ハロゲンも選択肢としてまだまだ有りだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)