新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000232access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

大きく重いものを探して

2015/09/07 13:38

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 取付が大変

以前HARDY HH09BKを使ってみましたが、やはり固有振動には効果なし。
もっと重いものに変えてみようと探したところ
これを見つけました。
160g→230gへの変更です。
14mm径用のものと型番が紛らわしいので注意が必要です。
(危うく小さい方をポチりそうになりました)

バーエンドの大きさは、前回品に比べ2廻り以上でかくなりました。
付けてみれば、この大きさのほうがシックリきます。

取り付けは簡単ですが、ノーマルハンドルには微妙にキツイかった。
何ででしょうね?
ハンドル内径実測18mmだったのですんなり入りそうなもんですが。

付属品として18mm用O-リングが2個同梱されています。
(商品には19mm用が装着済)←よく見ろ俺。
最初全く入らずあれっ?と思いました。
18mm用(挿入外径が小さくなるはず)に替えて挿入。
いやぁまだ堅いっす。
一度抜いて確認したら、ウエイト挿入側先端に若干のエグレが。
無理して入れたからでしょうね。

のちのスリップ(固定されず空転)原因になりそうなので
あえて塗らなかったのですが、仕方なく微量の
シリコングリスをO-リングに塗布。
先端の潰れてロックするゴム部には塗りませんでした。
それでも堅く、最後はプラハンで少し叩いて挿入しました。
あとで抜くの大変そう。。。こんなもんなのかな?

やはりエンドは大きいほうがいいと思います。(好みでしょうけど)

色によって、退色(変色)するまでの時間が異なると聞きました。
赤、青は一番紫外線の影響があるようです。
さて防振効果はいかに。
雨天続きに付き試乗できません。
後日日記にでも書きます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ジッポーさん
日記に書きましたR152ツーリングでの使用感です。
明らかに以前のより振動が減りました。
効果ありです。

強いていえば90km/h前後が一番振動を感じるものの、
苦痛になるほどではなく、気にはならなくなった。
街中で多い40km/h前後ではほぼ振動は消えています。
しばらくこれでいこうと思います。