新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000378access

1712733421610M.jpg

NPTさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

音、性能とも大満足です。

2015/09/04 17:40

5.00
取付車種:
KTM 200 DUKE
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

マフラーを交換する気はありませんでしたが、WR'Sのブログで、開発経過やパワーカーブを見ていたら欲しくなって注文してしまいました。
取付けは自分でやりました。まず、ノーマルマフラーを外さなければなりませんが、外し方を知らないと出来ないと思います。取説にやり方を載せてくれていたので何とかなりましたが、結構大変でした。取り付けの方は特に問題なくスムーズに出来ました。サイレンサーバンドの取付ステーを自作して、少しだけカチ上げ気味にしてみました。
交換後、早速エンジンを掛けてみると、単気筒らしいに音質になりましたが、アイドリングでの音量はノーマルと変わらない感じで、さすがはJMCA認定マフラーだなと思いました。ブリッピングするとバババッと元気な音がして、静かなだけのマフラーではないなと予感させてくれます。
実際に乗ってみると、排気口が後ろに遠ざかったのと、股下から聞こえていたマフラーの共鳴音のような音が無くなったので、ノーマルよりもむしろ静かな印象です。しかし、アクセルをワイドオープンにすると、弾けるようなサウンドに変わりますし、シフトダウンでアクセルを煽った時も、とても良い音がします。
性能面ではブログに載っていたDUKE125のパワーカーブの変化と同様で、全体にパーワーが上乗せされて、排気量が少し増えたような感じです。
細部の造りも丁寧ですし、メールでの質問にも親切に回答してくれて、大変好印象でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)